11.3.10

日常生活

今日も寒かったが、日常です。

まずは昨日の写真から、

IMG_8817

遊歩道の外側にあり、人目に触れない所に咲いている「雪の小さな鐘」群生地。

IMG_8829

見れば見るほどかわいい!

IMG_8886

白いガチョウ、小さな目でこちらを見てますねぇ。

 

オランダ語教室も常に難しい授業を一生懸命受けている。

トルコ青年と、ブルガリア女性に助けられながら、何とかしのいでいる感じ。ブルガリア女性の一人はバカンスで国に帰っているが、寒さと大雪との事。このところのヨーロッパの寒波で、ベルギーより南にある国々まで大雪で混乱しているらしい。

ニュースでイタリア、ベネツィアのゴンドラまで雪に覆われている写真が写っていた。フランス南部やスペインまで雪で混乱していると言うから、どうなっているんだヨーロッパ!

今日は夕方にKatrienとテニスの練習に行き、ふたりでやっていたら、日本語勉強中の好青年、トム君と友達の男性がやって来て、「一緒にダブルスの試合をしませんか?」というので「もちろん喜んで・・・」と言う事で、練習試合をした。

内容のある、いい試合をして5-7で僕とKatrienが負けたが、彼らも喜んでいた。カフェで飲みながらおしゃべりをしていると、レッスンコーチのおじいさん?(子ども相手のレッスンコーチ)も来て、話に加わった。

対戦相手からは、今日の試合の反省点とかアドバイスをくれたり、今後の夏シーズンの練習の約束とか、大会に一緒にダブルスを組んで出てみようとか楽しみな話が多かった。

家に帰ってからTVを見ていると、K-1の試合をしている。日本と違い、外国の試合で日本人が出ないK-1である。時々は日本でのK-1も放送するが、最近は日本人の活躍がないようですねぇ・・・、「日本のK-1」の時代は終わったのだろうか?

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっとおもしろい海外移住話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

0 件のコメント: