31.5.12

水上コンサート

Lier市800年祭の最終日、ヒツジが800パレードも面白かったが、街の景観を活かした「ボートでの水上コンサート」もイカシタ企画だった!

IMG_4567

旧市街中心を流れるネーテ川 ・・・ いつもは観光ボートが、時々通るだけ。

IMG_4569

そして800年記念に合わせて新設された河畔のスタンド ・・・ いつもは座る人もいないが、この日は観光客でいっぱい!

IMG_4752

企画は予定され、告知もされていたが、こんな風だとは思いもしなかった ・・・ いつもの観光用ボートに楽団が乗って、賑やかに演奏しながらやてきたのだ!

IMG_4756

IMG_4759

イカしてるよ! カッコイイよこれ!

野外で、音響がどうのこうのじゃなくて、楽しければいいのだ!

IMG_4772

日本からの乙女たちもすっかり乗ってます。

IMG_4776

IMG_4779

ベルギー(ヨーロッパ)だからこんな事が出来るのか ・・・ 羨ましい ・・・ メチャクチャ愉快で楽しかった!

IMG_4747

橋の上からは聖グマルス教会も見える。

この「水上コンサート」の様子を動画にまとめてみたのでお楽しみください!

ネーテ川での水上コンサート
おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: