1.5.12

川島永嗣に密着取材!

っていうか、「見ていただけ」だけどね・・・

先日、LIER市内でサッカー日本代表の川島永嗣選手、吉田麻也選手と遭遇した事を書いたが、その時に川島選手に「5月1日は練習をしますか?」と聞いたところ、「チーム練習は休みだけど、僕は練習をします」と云う返事だったので、川島選手、もうすぐLierを離れることになると思うので、練習見学に行くことにしていた。

IMG_8283

最後の機会に是非にと、見学に付き合ってくれたのは沖縄娘2人と神奈川からの留学生1人、計3名を連れてKesselの練習場へ行く! ・・・今回は初めて車で行った。

IMG_8292沖縄娘2人と沖縄男が集まれば、昨日までの天気はウソのように快晴!

天気予報では、曇りだったんだけどね・・・ホントにウソのよう?だ!

IMG_8289

5月1日はメーデーで、欧州は全体的に祝日のようであるが、LierseのGK3人が揃って自主トレを始めた。

チーム練習なしの自主トレなので、グラウンド整備係もいない、一般のサポーターもいない、見学者は僕ら4人だけ・・・なんという贅沢だ!

IMG_8293

軽くランニング、ストレッチをして練習開始。

IMG_8307

IMG_8308

IMG_8309

ボールを投げる練習・・・野球の投球フォームに似ているねぇ~

野球のピッチャーでも行けそうだ、永嗣!

IMG_8327

細かいステップの練習

IMG_8331

練習メニューは永嗣が考えて、指導しながらNo2、3のGKに練習をさせる。

IMG_8340

間にはストレッチを入れて・・・

IMG_8363

IMG_8370

IMG_8378

IMG_8383

IMG_8391

色々なパターンのトレーニングをする。

IMG_8420

いつでも真剣!

IMG_8441

IMG_8446

ゴールキックの練習。

IMG_8450

約2時間の練習を終えて、グローブを外し、ランニング・・・

IMG_8453

LierseのGK3人組は休日返上の自主トレを終えたのだった・・・

IMG_8329密着取材をしていたのは、この人たち!

僕らは邪魔にならないように見ていただけサ・・・

IMG_8454

しっかり川島選手と記念撮影、サインもいただいて、みんな大満足!

IMG_8465

この後もまた取材がありまして・・・

IMG_8468

第2,第3のGKにもインタビューがあり、終了のようだった・・・

ちなみにこの、日本のTV取材クルーは日テレの「アナザースカイ」の取材ということだった・・・僕はこの番組名を聞いたことがなかったのだが、沖縄での放送はないみたいで・・・2008年10月からの開始ということで、ちょうど僕がベルギーに来た後の時期だ・・・

日本にお住まいの川島永嗣ファンの皆さん、6月後半に放送予定という、日テレ「アナザースカイ 川島永嗣編」をお見逃しなく!

きっと素晴らしい番組内容になると思います。

IMG_8474

その後、僕らはLierの町に戻り、新装OPEN 「LIER800」の町を散策する。

IMG_8477

広場には噴水まで出来たんですゼ!

しかも、噴水に人が近づくと、地面にあいた穴から不思議な音(音楽?)が聞こえてくる!

IMG_8483

祭り気分です!

IMG_8486

市立公園もすっかり緑におおわれて気持ちいい!

IMG_8499

ネーテ川には、昔ながらの木組みの橋が再現されている・・・渡ってみたが、浮き橋なので、歩いていると吊り橋のように揺れて、なかなか面白いスリルがあった!

IMG_8497

川からフロートマルクト(広場)方面を見る。

IMG_8503

憧れの川島選手に独占密着したことで、大満足のお祝いに乾杯!

聖グマルス教会の真正面のカフェで・・・

IMG_8505

おつまみは揚げ物3品(ミートボール、春巻き、チキン唐揚げ・・・ちゃんとオランダ語名があるが忘れた)

休んでいると、教会の前に先ほどの日テレ取材クルーの一行が来た・・・

「ベルギービールを飲みませんかー」と、声掛けたら「いや、まだ仕事があるんです」と云うことだった。

IMG_8506

教会の裏のミニ公園に行くと・・・

IMG_8510

みんな急にカメラマンモードに・・・

IMG_8536

「キャ~、かわいぃー!!」

ガチョウの親子が、ホントに超かわいく池を泳いでいたのだ・・・

IMG_8544

道行く人、みんなの人気者!

IMG_8546

8羽の雛を引き連れている、ガチョウの親鳥だった。

IMG_8634

聖グマルス教会。

IMG_8637

白鳥も孵化しているのではないかと期待したが・・・まだだった。

IMG_8641

もうしばらく頑張っておくれ!

ま、そんなこんなでLierの町は、楽しみがいっぱいだ!

留学生の皆さん「日本に帰りたくない、ここに住みたい!」とか・・・

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: