20.7.13

ミニバカンス4日目、vol.1

ベルギー・リンブルク州の田舎で過ごすミニバカンス4日目は最終日だった。

01-DSC01600

この日も晴天!

庭のテーブルで朝食を!

02-DSC01602

いたってシンプルな朝食 ・・・ 茶色のパンにバターを塗って、ハムをはさんで食べる ・・・ まあ、自分たち二人だけなので、準備も片付けも簡単な方が良い!

04-DSC01612

Momoは僕らが食事をしている間は、食事をさせない ・・・ Momoは朝の散歩を済ませてから食事をさせる習慣なので、待たせている ・・・ 「早く散歩に行きたいなぁ~」 の、Momo。

06-DSC01623

「さあ、Momo、散歩に行くぞー!」

暑いので、木陰のある道を選んで散歩する。

07-DSC01626

近所の未舗装道路 ・・・ 馬の道だ!

08-DSC01627

牧場が見えて、木陰に何者かがいる!

09-DSC01628

これは ・・・ リャマ? アルパカ?

10-DSC01630

さらに馬の道を進むMomo ・・・

12-DSC01633

キター ━(゚∀゚)━!  お馬さんが2頭!

しかし、なんでこのお馬さんは顔を隠しているのだろう?

13-DSC01637

お馬さんにも会えたし、良かったよかった!

14-DSC01638

しかし、まあ、ホントに絵になる風景!

18-DSC01652

ポニー牧場に来た!

19-DSC01653

20-DSC01655

この看板の牛の写真は明らかに漫画だよね ・・・

22-DSC01658

馬車の駐車場!

23-DSC01660

標準的なトラクター

24-DSC01661

乗馬用の馬牧場に来た!

26-DSC01666

馬と遊びたいMomo

28-DSC01675

馬が近づくと逃げる!

29-DSC01684

31-DSC01688

犬仲間との出会いもあった!

32-DSC01695

馬牧場の庭に木馬があった ・・・ それはペール市出身の馬が世界チャンピオン(多分、馬術競技)になったのを記念して作られたそうだ。

34-DSC01702

ま、とにかく、このあたりは馬が多い!

35-DSC01706

Momoは松ぼっくりが大好物になった!

36-DSC01708

37-DSC01709

羊牧場の小屋の下に羊たちが集まっている ・・・ やっぱり暑いのだよ!

39-DSC01717

お昼前、隣町カウリルへ買い物に出かける ・・・ 街の教会。

41-DSC01722教会の入口部分にある礼拝堂。

40-DSC01721

ステンドグラス。

この教会の前にスーパーがあるので、買い出しをする。

43-DSC01725

昼食は買ってきた魚を焼いて ・・・ 菜箸がないと料理は非常にやりにくいと、改めて思うのだった。

44-DSC01727

出来合いの魚ソースをかけて、ルッコラなどの葉野菜を盛り付けて完成!

45-DSC01729

なんともいい天気 ・・・ 午後5時にここを発つのだが、もったいな~い ・・・ 僕は残り時間内で、サイクリングをすることにした ・・・ どこへ行こうか?

ビール工場か、運河の水位調整施設を見学するか ・・・

vol.2へ続く!

写真アルバム 「Peer - ミニバカンス , 18 Jul 2013

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: