11.7.13

Lier 郊外サイクリング

月曜日、ベルギーはやっと夏日が続いて、夏のようになった!

暑いのでアイスコーヒーを飲む!

 夏になったら飲みたいのがアイスコーヒー ・・・ こちらではスーパーや自販機で気軽に「アイスコーヒー」というドリンクが買えない ・・・ 常識的には、アイスコーヒーというのは存在しないのだ!

なので、自分で作って飲む!

栗の花が咲いている

夕方からLier郊外の田園風景の中をサイクリングする ・・・ 途中、栗の花が独特の匂いをさせて満開中!

Lier市郊外の田園風景

自転車で10分も走れば、「まさに田園風景」という景色の中に入る。

07-DSC00153なにげに撮った写真をよく見ると ・・・

image

拡大してみたら、3名ずつの集団がすれ違う瞬間がこうなっていた! 決して向かい合いのタンデム自転車でもないし、ダンスをしているわけでもない!

川沿い自転車道

そんな川沿い自転車道 ・・・ 時々、スポーツサイクルでジャージを着た集団がスピードを上げて通過したりする。

09-DSC00155

まぁ、僕は街チャリなので、いつでも止まって写真を撮ったりしているのであります。

羊の牧場

羊牧場

クサフジ

道端のクサフジという草花

13-DSC00167

黄色い花、とっさには名前浮かばず・・・

14-DSC00172

カメラに特定の色だけカラーにして、あとはモノクロにするという機能があるので、試してみた!

ヒナギク

ヒナギク ・・・ なかなか面白い機能だ!

赤いケシの花

道端に咲く、赤いヒナゲシの花 ・・・

赤だけカラーに

こうなる。

隣町Berlaarの教会

隣町Berlaarの教会の塔が見えた!

もう、10km走ったことになる。

マイチャリ

未舗装の川沿い自転車道まで来たが、もう引き返すことにする。

クボタのユンボ!

川の土手にあったユンボはKUBOTA製だった!

31-DSC00223

いい風景だなぁー

32-DSC00227

いいねぇ~・・・ と、いちいち感動しながら走るのでノンビリしたものだが、一時は街チャリながらトップギアに入れ(3段しかないが)10分ほど飛ばしてみた! ・・・ 風を感じるために ・・・ 気持ちいいが、足が疲れ、息切れしたのでやめた。

鉄道踏切

川沿いを離れ、木々の生い茂る中へ突入する!
 
image
自宅前の遊歩道に戻ってきたのは1時間半後だった。
こんなに手軽に田園風景を楽しめるなんて、贅沢だなと思う。
 
おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: