11.7.13

テニス大会とMomo

先週の日曜日はKatrienのテニス大会で、2つの大会で2つとも決勝戦に残っていたので 「それならMomoと一緒に応援に行かねば!」 ってんで、2大会(2ヶ所のテニスクラブ)を渡り歩くことになった。

DSC00079

その前に、日曜日も開いているスーパーで食材買出し! ・・・ 自転車でひょいと7-8分走る ・・・ こういう道なんだけど、右側の緑の垣根は ・・・

DSC00080ホップのツルである ・・・ 9月にはホップの鞠花が、たわわに垂れ下がることだろう。

DSC00086で、最初のテニスクラブは我が家から車で10分ほどのリール市内、天気が良くてコートも乾きやすいので、ひと試合が終わるたびに散水してクレーコートのコートコンディションを整える。

DSC00094Katrienの試合が始まった!(青)

相手は同じテニスクラブのリンダ選手 ・・・ 今まで、何度か対戦しているが、キャリアとパワー、強気で勝るリンダ選手には、まだ勝った事がない ・・・ 去年1セットを取った試合があったので、今年は勝つことが目標だが、今年の初対戦となったこの試合は、1-6,3-6で完敗してしまった ・・・ まだまだKatrienにはイージーミスが出る確率が高い ・・・ それが減らせれば・・・と、思うが、それが難しいのがテニスである。

DSC00099「う~ん、残念!」 と、Momoちゃん。

DSC00110Katrienとリンダさんが試合後の懇親をしている間に、Momoちゃん散歩! ・・・ テニスクラブの隣に小さな馬牧場があった。

DSC00112馬と対面しているMomo。

DSC00123さて今度は決勝戦2試合目!

車で30分ほど移動したアントワープの郊外のクラブ ・・・ 今度は頑張って優勝してくれよー! ・・・ 日陰に席を取って応援するMomo!

今回は幸先よく第1セットを6-2で先取して、「行けるぞ!」 と、思ったが、相手は本来の力を発揮し出して、スピンのかかった力のあるフォアハンドのボールにKatrienがついていけなくなり、よく頑張ったものの、3-6,3-6で取られ、優勝を逃してしまった ・・・

DSC00128「ア〜、残念、もう少しだったのにぃ~」

Momoも、最後まで応援をよく頑張った!

DSC00129試合後のフィナーレ・レセプション

DSC00131

Katrienは準優勝賞金(商品券)30EURを手にして、少しは安堵した ・・・ 今までの参加料を少しは取り返せた?

このあと、先に試合を済ませたクラブへ戻り、フィナーレ・レセプションに参加して、こちらでは準優勝50EUR(商品券)だった ・・・ 「これで、今まで支払った大会参加料を全て取り返した」 と、優勝は逃したものの、少しはその悔しさから抜け出すことができたKatrienであった。

レセプションでは、クラブからワインやおつまみが振舞われ、結構、腹を満たすことができる ・・・ 時々、時間限定(1時間)ビール飲み放題という事もあるが、その時は、僕にとっては限りなく嬉しい!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: