24.12.13

Leuven、クリスマスマーケット03

ルーヴェンのクリスマス・マーケット第3弾!
3回目になるとさすがにきついなぁー、間延びしてしまうから、今回はサラっと流そうか・・・

 
Momoちゃん、顔がひらべったいブルドックのような犬に会う。

 
なみなみと注がれた泡立ちの良いベルギービールたち ・・・ おいしそー、と思ったら、これがなんとロウソクなんだよねぇ~ 飲めないから買わない!

 

ペットショップ ・・・ Momoのクリスマスプレゼントに、おもちゃをひとつ買った。 

楽しいクリスマス・マーケット!
ブリュッセルやアントワープのような規模の大きさ、観覧車やスケートリンクはないが、商売ありきでもない「あたたかさ」を感じられる、いいクリスマス・マーケットだ。

またしてもカフェで、トイレ休憩を兼ねたドリンクタイム!

Momoちゃんにも休憩が必要だからネ・・・

イカした兄ちゃんが、テンポよく仕事をこなしていた。

こちらは帰りがけの駅前のマーケットコーナー
 
なんとなくドイツ風な感じがするのですが(行った事ないけど)

 
 

Momoに無理やりポーズをとってもらう。
 

電車の時間待ちの間にもう1杯!
ERDINGERビール ・・・ やっぱりドイツビールじゃないかぁ!

ドイツでしょ、やっぱり ・・・ この駅前のマーケットはドイツをテーマにしているという事にしときましょう。
 
グリルされたソーセージのホットドッグもちょいと食べる!


帰りの電車内、Momoもだいぶ慣れてきたようだ ・・・ Katrienも「ここのマーケットに来て正解だったぁ」と喜んだ。
実はMomoのトレーニングも兼ねて、人混みの中 ・・・ 「ブリュッセルかアントワープのマーケットを歩きに行こう!」 という計画をしていたのである。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: