6.4.09

萌えてます!

ベルギーの木々は萌え始めている。
白樺と、青空をバックに萌えているのは、形は猫柳風だが違うようで、ごつく緑も濃い。
ベルギーの木々を見ていると、萌えると同時に、花を咲かせる木が多いようだ。
夏が短いから、早く始めないと、秋までに実(種)を完成させるのが難しいのか?

見事に萌えています。上の写真の遠景。空も雲もさわやかな感じになっている。

さて、問題です。この花は何の花?
僕は「あー、梅の花だ」と言ったら、Katrienは「プラムでしょ?」と言う。
こちらでは梅はないようだから、やっぱりプラムか・・・。
それにしても、この花、道端、林の中、街路樹などで
あちこちに咲いているんだよね。
と、言う事はあちこちに実が生るってことか?
そう言えば、オーストリアに行った時(7月下旬)道端に
たくさんプラムがなっていて、食べごろで
オーストリアの友人は「採って食べていいよ」と言っていた。
ベルギーでも、そうだとしたら楽しみですなー
その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: