日曜日のサイクリングの続き
木立のなかの自転車道をを走り、途中で休憩をしていると、変わった自転車を見かけた。最初は子供が乗っていると思ったのだが・・・。
れっきとした、髭もじゃのおじいさんであり、夫婦の様ですね。
うーん、これ、昔の映画で見た「イージーライダー」のツーリング族の感じで、サドル(座席)を低くし、自転車をこぐペダルはハンドルより前にあるんですね(想像できるだろうか?)
ベルギーにはいろんな自転車があります。
さて、次の小さな町ヘステル(Gestel)が見えてきた。
と言うのは、教会が見えてきたという事。小さな教会です。と言う事は本当に小さな街です。 教会の敷地内は墓地にもなっていた。 教会周辺 教会周辺、商店街もなく、カフェもないので、歩く人影もなく・・・・、しかし、芝生の手入れなどされているので、誰が?いつ?と言う感じか。
教会近くの歩道に自転車が止められていて・・・。
よく見るとこれはオブジェで、花のプランターが掛けられていた。 道端の雑草の花
小さな町も過ぎ、またも運河に出て、この運河沿いにLier市へ戻る。
帰りは向かい風でペダルが重かった。
久さしぶりに4時間くらい自転車に乗ったのでお尻が痛い!足の方は大丈夫。いつも、自転車の乗り始め(出発から)15分くらいは足の筋肉の痛みを感じて、「今日はダメだ!」と思うが、15分を過ぎると、痛みはマヒして、足だけが勝手にペダルをこいでいる状態になる。
そして後半は確かに疲れを感じて、もう止めたい、休みたいと思うが、いったん止めると再スタートで加速するのに余計な労力を要する事が分かるので。写真を撮る時以外は、とにかくこぎ続ける。
0 件のコメント:
コメントを投稿