5.5.11

Eijiの練習を見てきた!

川島選手の所属するLierseの練習を見てきた。

我が家から、自転車で15-20分ほどでKesselの練習場まで行けるから、気楽にね・・・

IMG_5888

IMG_5889

IMG_5896

どんな練習をしているかと言うと、ネットを張って、セパタクローみたいにボール遊びをしていた。

ブルーのジャージで、ボールに足を置いているのがチーム監督、終始ニコニコして、選手と一緒に楽しんでいるようだった。

今週の土曜日の試合がプレーオフ最終戦という事で、リラックスムードを作っているのだろう、最終戦に勝てばAグループ1位が確定し、Bグループ首位と、欧州リーグ出場権を懸けたプレーオフ決定戦があるのか(その辺がよくわからない)

移籍話のある川島選手を、もう少し長くLierseで見る事が出来るか、今度の土曜日の試合は大事な試合だ。

かりに負けたら、おそらく今日が川島選手の見納めだろう・・・Lierも寂しくなるなぁ・・・

IMG_5906

Lierseはシーズン後半は、とてもいい試合が多く、Eijiが入団したころと比べ物にならない成長を遂げている。

やっといいチームになった所で、Lierseを離れるのはEijiも寂しいと思うが、サッカー選手としてさらにステップアップするために、それも仕方のない事、後ろを振り向いちゃいけない!

IMG_5908

IMG_5913

プレーオフグループ最終戦を前に、いつもより取材陣が多く来ていた。

ひとつは、日本の目玉マークのテレビ局だった!

チームオーナーのサミーさんも来ていた。

(あの、川島入団会見で隣に座っていた人)

IMG_5918

IMG_5922

素晴らしい季節になっているベルギー(Kesselの小道)

川島永嗣選手の所属する、ベルギー1部リーグLierseの練習風景

最後に、面白い動画をご覧ください!

プロサッカーでも、こんな練習を取り入れるんですねぇ・・・

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

みっけ さんのコメント...

わぁ〜、貴重な写真ありがとうございます!
こんなに近くで練習を見れるなんて羨ましいです!
チームMVPに選ばれた川島選手について日本では話題になってましたがベルギーの方ではどうなのでしょうか。
練習風景の映像も楽しそうな感じでいいですね。
緑の青々とした様子が、本当にいい季節なんだな〜って伝わってきます!

まさゆき さんのコメント...

みっけさん、ありがとうございます。

川島選手が入団してからLierseの練習を見に行くようになって、他の選手たちの顔も覚えて、とても親近感がわいてきている時期に「川島移籍?!」は残念です。

今週の試合で勝てば、また見に行ける!
それを期待して応援します。

とみぃ さんのコメント...

始めまして、Leuvenに在住のとみぃといいます。
私もテニスをしていることもあって(勝手ながら)いつも楽しく拝見させていただいております。

ご存知かもしれませんが、Leuvenのクラブ・OHLは来年度から1部に昇格することが決まっており、川島選手をLeuvenで見られるかもと秘かに期待しておりました。
欧州カップ戦への出場権が取れればLierseに残る可能性が高くなるのかな、と期待しつつ応援しています。
ちなみにプレーオフはA、B組それぞれの1位が対戦し、その勝者が1~6位プレーオフの4位チームと対戦、勝てばEurope Leagueの出場権だったと思いますよ(違ってたらすみません)。

まさゆき さんのコメント...

とみぃさん初めまして!

Leuvenのクラブ・OHLの事は知りませんでしたぁー!!
去年は2部リーグでLierseが優勝争いをしていたので2部情報に注目していたんですが、今シーズンは1部リーグの残留(最下位)争いに注目していて、2部を見ていませんでした。

それはそれはLeuvenの皆さんには、おめでとうございます!

プレーオフですね、ぜひ勝ち続けて、川島選手を見られる機会を、延ばしに延ばして欲しいのです!
Eijiはどんなチーム事情にしろ、移籍には前向きでありました。