9.5.11

川沿い自転車道

相変わらず天気がよく快適なベルギーです。

いつもの自転車道を1時間ほどサイクリングしてきた。

2011-05-08 18.44.17

2011-05-08 18.40.08

2011-05-08 18.40.20

川沿いには、いろいろな草の花が咲き、その中にブラックベリー(セイヨウヤブイチゴ)の白い花もたくさん咲いている。

8月からは「ブラックベリーざんまい」できるぞ!

2011-05-08 18.40.33

2011-05-08 18.43.37

2011-05-08 18.43.44

フランダースらしい牧場風景

 

2011-05-08 18.55.162011-05-08 18.55.09

白鳥親子は運河を通じて、市の中心地に来ていた。

孵化したヒナ6羽は、全員無事です。

首を丸めて寝ていたが、近づく気配を感じるとすぐに首を立てて警戒する。

これ以上近づくと威嚇攻撃されるので危険だ!

IMG_4712

こういう観光スポットに来ているのです。

このあとも移動を繰り返して、流れのある川に移り、成長していくであろう。

 

日曜日、katrienの兄姉夫婦が我が家に集まり、父親の葬儀の準備を粛々と進めていた。

ここでは、死亡した日から1週間ほどの間をおいて葬儀を行うため、昼夜慌ただしく葬式準備をする日本とはかなり違う。

葬儀屋と教会は先に決めてあったので、案内を出す人を選び、ミサの内容、その後のコーヒータイムの内容など話し合った。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: