26.8.11

テニス セミファイナルで敗退・・

ベルギー旅行中の友人夫妻を昨日送りだした。

今日の朝は早朝から雷雨となり、怖いくらいの雷鳴がとどろいた。

昨日、晴れ間の覗くLier市の観光が出来た夫妻は幸運だったのである!

 

2011-08-26 12.55.22そして今日、僕とkatrienはテニス大会、ミックスダブルスのセミファイナルを戦う事になっていた。(午前の大雨のため水たまりが出来、屋内コートで行う)

1回戦で19才&17才の若者ペアに勝ち、準々決勝では第3シードの父娘ペアに勝ち、今日は第1シードの16才ペアだった。

男女ともそこそこ上手く、苦戦は免れないと思っていたが「勝てない訳ではない・・・苦しんでもいいから勝とう!」と思って試合に挑む。

僕が前衛にいるときに、なかなかチャンスボールは来ない。

リターンからのネットでいくつかポイントが取れたが、普通のラリーでこちらから先にミスをしていては勝てない。

16才の若者ペアは、年の割には珍しく落ち着いたプレーで、感情を表に出さず淡々とプレーしていた。

第1セットは、競り合いもありながらの2-6で失い、第2セットもすべてサービスキープで4-5になり、僕のサービスゲーム、まだ、あきらめてはいなかったが、僕の2つのイージーミスが響き、最後はドロップショットがネットにかかりゲームセット4-6。

相手を褒めてあげよう、次(ファイナル)も頑張ってくれ!

2011-08-26 12.53.03ここのテニスクラブ(SPORTING HOVE T.C)は屋内コートが10面、スカッシュコートが10面くらい、そしてなんと屋外のテニスコートが20面以上ある巨大クラブだった。

オープンテラスもリゾート地のようだ!

2011-08-26 12.41.02

冬のために、ガラス張りにされた(温室のような)ベランダもある。

どうも、このところ天気がおもわしくなく「8月後半から9月10月は晴れた日が多くなる」と言った、あの長期予報はどうなったんだ!

ダークな日が続いているぞ!

このまま秋冬に一直線か?

僕は「夏の沖縄」に行くからいいけど、日照不足のベルギー人はかわいそうだ。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: