3.12.11

土曜日、日常

土曜日は土曜市場(Zaterdagmarkt)へ行く。

2011-12-03 11.18.02

今日の午前、小雨模様。

11月が終わると、天気予報番組では、今年のベルギーの秋の天気はとても良かったと伝えていた。

観測史上5番目の好天、雨が少なく日照時間が長かったらしい。

そう言えば、僕が10月半ばに沖縄から帰ってきてからは、ほとんど雨は降らなかったし、僕が沖縄にいる間もベルギーは夏のような天気だったらしいんだから、それもうなずける。

2011-12-03 11.22.38

土曜市場で買ったものは、大根、ニンジン、かぶ、シャケ、エビ。

今夜はお鍋でござる!

(白菜、長ネギは前に買ったものがある)

かぶは評判の良かった千枚漬けにする。

 

夕食の仕込みが終わった後、自転車でLierの町へ出かける、別に用事はないが町の様子を見に行くだけだが。

2011-12-03 14.18.52

ジンメル広場に着いて、ケータイノメカラ写真を撮って、次へ行こうとすると、なんだか自転車の様子がおかしい・・・。

どうしたんだ?

2011-12-03 14.42.50え?空気漏れ!

出るときは何でもなかったのに急に・・・

あぁー、これは単なる空気漏れじゃない、パンクだ!

念のためハンディー空気入れポンプで空気を入れようとしたら、空気入れ口のバルブが、ポロッと折れてしまった!

ゲッ、こんな事ってありかよ!

クラシック自転車だからなぁー、30年前のチューブだったかもしれないし、寿命だったのかな。

2011-12-03 14.28.08

仕方ないので、押し歩きして帰る。

Lierのキリスト小屋は、いつもの市庁舎前からNete川沿いに移動して建てられていた。

2011-12-03 14.42.44

さすがに曇り空、小雨まじりの風景はさびしいものがある。

さて、今日は夕方にテニスのリーグ戦の試合が待っている!

それに、サッカー、LIERSEのホームゲームに、日本からの応援ツアーが駆けつけているらしいので、スポーツカフェでTV観戦してこようかなっ・・・・と、思っている。

LIERSE、川島選手、頑張れ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: