30.5.13

ベルギーは雨、パリも雨のようだ・・

ベルギーは朝から霧雨状態、時々粒が多きくなったりの天気。

10-DSC06147窓から見える風景もコントラストの弱い木々の色使い。

お昼前から全仏テニスの錦織選手の2回戦をライブでTV観戦していたが、第1セットを楽に取って、第2セットを苦しんで落としたあとに降雨中断 ・・・ 「錦織は、やっぱり体力が無いのかねぇ~、だんだんミスが多くなったなぁ~」 と思ったところでの中断だったので、「恵みの雨だ!」と思い、良しとした ・・・ しばらく休憩 ・・・

02-DSC06115

ウチの前は霧雨も止んだので、Momoちゃん散歩に出る!

川沿い自転車道 ・・・ 40分コース! ・・・ ウンチをさせて、おしっこをさせてと順調にこなす。

03-DSC06116

道端にホップのツルが伸びていた ・・・ ホップは8月から花が咲き始め、9月にあのホップの鞠花が収穫できる ・・・ 楽しみ、楽しみ!

ホップとブラックベリーの季節!」「Hop Thee / Hop Bier

04-DSC06117

川の対岸の集落

05-DSC06120

アカツメクサ

06-DSC06129

ハマナス

07-DSC06138

Momoちゃんは遠くにいるヒヨドリを見つめていた。

不思議顔のMomo

ケータイの着信音に興味津々のMomoの表情が面白い!

芝の小道を散歩する柴犬Momo

最後の方で「ポーチェ、お手」をするMomoが見られる!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: