7.5.13

今日のMomoちゃん

特段書く事のないときはMomoちゃんに限る!

昼間にテニスクラブに行って、じいさん、ばあさんたちとダブルスの相手をしてきたのだけど、その成り行きを書く事もないという程度で ・・・ テニスクラブのコート予約システムが、今季からオンライン予約しかできなくなって(電話でも受け付けているはずだが)2時間分しか予約できなくなっていると、みなさんボヤいている ・・・ 週に3-4回も練習(予約)したい人には厄介なシステムらしい。

DSC03471Momoちゃん「おて」をする!

餌をあげる前に「おすわり」 そして「おて」をしてから、ご褒美に餌を貰うということが、Momoちゃん不本意ながら理解しているようである。

しかもオランダ語だ!

「zitt ジット」「pootje ポーチェ」 ・・・ 僕よりましである。

DSC03474

昨日、外したギブスの付け根部分 ・・・ だいぶ良くなっている、が、歩くときはちょっと床につけにくそうだ ・・・ 自分で分かっているのか、無理をしないMomoちゃんだ。

DSC03497

テラスに出て日向ぼっこをするのも好きだが、寂しくなると室内に入り、人の気配を感じていたいのだろう ・・・ 絶妙な場所でくつろいだりしている。

DSC03505

さて、散歩の時間 ・・・ 左足をかばいながら歩くが、時折普通に歩いたりする ・・・ 野生が覚醒する時間には、すっかり忘れて全力で穴掘りをしたりもしていた ・・・

DSC03514

林の中のMomoは「最高の時間」ではないだろうか。

DSC03521

何時間でもそこにいたいはずだが、僕にはそうもいかないので、ちょっと無理に誘導してその場から離れないといけない ・・・ どうしても駄々をこねられたら、抱っこして遊歩道まで連れ出すと、自分から帰り道を進んでくれるから助かる ・・・ なかなかいい子だ。

DSC03533

林の中で見つけた森のスミレ(Bosviooltje)Momoちゃん散歩で、最近はよく林の中を歩くが、花が咲いていいるのは、まだこの1輪しか見ていないという希少価値のある花 ・・・ 実はどこかに群生地があるかもしれないと期待しているのだが ・・・

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

YUKO さんのコメント...

MOMOちゃんギブス外したのか!?おめでと---う!!久しぶりの我が足との再会果たせましたね!!w
これからはいっぱい元気に走って自由気ままにでも健康に成長して欲しいものですね♪
犬は人間ょりもどんどん早く成長してしまうものですから毎日うんと楽しんで過ごさなきゃ駄目ですょねw
これからも可愛いMOMOちゃんの報告写真楽しみにしてます♪

PS.私も最近ブログ始めたのでよければ見てみてくださいね---♪

まさゆき さんのコメント...

YUKOさん、ありがとうございます。
Momoは、当分はリハビリのため、全力疾走は控えさせたいと思います・・・当初、全治6週間と言われていたものを、3週間を待たずに自分で外したのですから無理はさせられません。
YUKOさんのブログってどうやってみられるのですか?ハッセルト情報もあれば見てみたいです。