15.5.13

今日のMomo

しばらく冴えない天気が続きそうなベルギー、5月になっても最高気温が15度とはね、雨模様多し ・・・

DSC04616

ウチのテラスから見える風景は、緑がことさら濃く見える ・・・ そして、先日買ってきたゼラニウムが浮き立って綺麗に見える。

DSC04617

そんなテラスで、Momoちゃんは外を見て、自分の知り合いの犬?が通ると、尻尾を振って喜びを表す(吠えるわけではない) ・・・ 外に行きたそうなんだよねぇ ・・・ しかし、こちとら事情があるので、すぐに連れ出すわけには行かない ・・・ 散歩は3-4時間に1回なのだ!

今日、Katrienが散歩に連れ出した時に、道行く人が真剣に 「これはキツネですか?」 と聞いたそうだ ・・・ 

DSC04622

夜、Katrienが帰宅して、ドアのブザーを鳴らすと、すぐにドアの前に駆け寄って、正座して待っているカワイイMomoちゃんだ ・・・ Katrienがドアを開けて入ってくると、尻尾を振って飛びついて、大喜びする。

DSC04624

ブザーが鳴ってからしばらく入ってこないと、姿勢を崩すMomo ・・・

夕方に僕が散歩に連れ出した時は、3度ほど他の犬と交流することができたが、他の犬はよく教育されているので、挨拶が終わると、すぐまた散歩に戻り去ってしまう、もっと遊びたいMomoちゃんは追いかけようとする ・・・ しかし、僕はそうはいかないので、引き止める ・・・ するとMomoは座り込んで、いつまでもその後ろ姿を見送る ・・・ 最初の頃はその姿もカワイイもんだと思っていたが、いつまでもそうされては教育上よくないと思い、近頃は半ば強引にリードを引いて散歩に戻すようにしている。

今日、3度もそういうことをされたMomoは、機嫌を悪くして、ますます散歩がうまくいかなくなってしまった ・・・ 横道に入り、何かを探すように、鼻でクンクン嗅ぎ周り、道を歩いてくれないのだ ・・・ 参った!

散歩のペースを上げる訓練をしているつもりなのだが、なかなか難しい。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: