夕方のMomoちゃん散歩は、時々コースを変えることにしている。
今日も川沿いだが、橋を越えて、いつもの対岸の方を歩く ・・・ 初めての道を歩くときは慎重に歩くMomo ・・・ 匂いを確かめながら歩くので時間がかかる。
道端に咲いているタンポポの球形の種をパクッと咥えてみたり、いろんなことをする ・・・ なるべく拾い食いをさせないようにしているのだが、何しろ歩きながらでも素早く咥えてしまうので見逃してしまうこともある。
キンポウゲの花。
ヒレハリソウの花。
ここで一旦折り返し、Momoちゃんを家に連れ帰ってから、一人でサイクリングをする!
1年前まで、GK川島選手の所属するLIERSEの練習場へ行くために何度も通ったブナの並木道、秋には紅葉がきれいな場所。
Kesselの林の中にある、スズランの群生地。
すずらんが満開でも華やかさはない ・・・ 白い小さな花なので、一面が真っ白になることはないからね。
スズランはほぼ満開状態だった。
同じ場所にブルーベルも咲いていた。
ホワイトベルといっても良さそうなスズランだ!
可愛らしい花だが、小さいので目立たない ・・・ 清楚という言葉を使ったほうがいいのか ・・・ オランダ語では 「Meiklokje」(メイクロッキエ:5月の小さな鐘)と呼ばれる。
この道(Kromme Ham)の右手の林の中にあるスズラン群生地。
WEBアルバムは「Momoちゃん散歩とサイクリング」
0 件のコメント:
コメントを投稿