14.5.13

Momo ちゃん散歩とスズラン花見!

夕方のMomoちゃん散歩は、時々コースを変えることにしている。

01-DSC04446

今日も川沿いだが、橋を越えて、いつもの対岸の方を歩く ・・・ 初めての道を歩くときは慎重に歩くMomo ・・・ 匂いを確かめながら歩くので時間がかかる。

04-DSC04456

07-DSC04461

道端に咲いているタンポポの球形の種をパクッと咥えてみたり、いろんなことをする ・・・ なるべく拾い食いをさせないようにしているのだが、何しろ歩きながらでも素早く咥えてしまうので見逃してしまうこともある。

10-DSC04473

キンポウゲの花。

14-DSC04485

ヒレハリソウの花。

ここで一旦折り返し、Momoちゃんを家に連れ帰ってから、一人でサイクリングをする!

16-DSC04493

1年前まで、GK川島選手の所属するLIERSEの練習場へ行くために何度も通ったブナの並木道、秋には紅葉がきれいな場所。

17-DSC04494

Kesselの林の中にある、スズランの群生地。

すずらんが満開でも華やかさはない ・・・ 白い小さな花なので、一面が真っ白になることはないからね。

19-DSC04514

21-DSC04522

スズランはほぼ満開状態だった。

28-DSC04559

同じ場所にブルーベルも咲いていた。

29-DSC04575

ホワイトベルといっても良さそうなスズランだ!

33-DSC04603

可愛らしい花だが、小さいので目立たない ・・・ 清楚という言葉を使ったほうがいいのか ・・・ オランダ語では 「Meiklokje」(メイクロッキエ:5月の小さな鐘)と呼ばれる。

34-DSC04608

この道(Kromme Ham)の右手の林の中にあるスズラン群生地。

WEBアルバムは「Momoちゃん散歩とサイクリング

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: