11.5.13

花とMomoちゃん

ブルージュのことを続けたかったが、Momoちゃんも季節物なので、陳腐化しないうちに「今日のMomo」を載せておこう!

DSC04228

季節の花、桜(八重咲きカンザン)もほぼ咲き終わり、その木の下が Momo色のカーペットに変わっている。

DSC04239

Momoちゃんが、そんな事に興味があるはずもない ・・・ Momoちゃんが見つめる先は ・・・

DSC04237桜の木の下の、白い鳩だった!

DSC04245

ブルーベルの咲く川の土手で遊ぶ Momo!

DSC04253

トチノキの花が満開となっている ・・・ フランス語のマロニエ(marronnier)と言ったほうがわかりやすい人もいるのかな? ・・・ ちなみに栃木県の県木であるというのは当たり前すぎるか ・・・

DSC04272

いつもより長い散歩道に来て、へたり込むMomoちゃん ・・・

DSC04279

道端の草の上で拗ねてみせる ・・・ 手前の草花はヘラオオバコの花で、後ろに居るのは、その花を食べているMomoちゃんである。

DSC04282

キンポウゲの黄色い花がたくさん咲き始めている。

DSC04286

この花の名前はなんていうのだろう?

DSC04294

アカツメクサ ・・・ 咲き始め!

DSC04298

草の上で凶暴になり暴れまわるMomoちゃん!

時々こういう事になるが、その時は手のつけようがない、全然言うことを聞かない! ・・・ そんな時は抱き上げて、抱えたまま5分ほど歩いて、別の場所で降ろしてやると興奮状態が収まる事も分かってきた。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: