なんてったってゾーマルセーゾン(Zomerseizoen)ですよ!
夏ですよ、ベルギーも・・・
気温24・5℃で夏とは涼しすぎるが・・・
ま、ベルギー人みんな、夏気分を楽しみたいようです。
イベント盛りだくさんの季節、毎週末はどこかでイベントがある。Lier市では、水上イベントもある。
せっかくみんな夏気分なので、このブログもお付き合いして、衣替えをした。
右上のスライドショーも「Lier市の夏」に変えたから、興味のある方は拡大(クリック)して見てね!
ジョギングをしている人は、半袖半ズボンだが、街を歩く人は、まだセーターの人もいる。
陽の当たらない場所に行くと、ちょっと肌寒いからねぇ・・・。
陽が当たると緑もきれいです。栗の木の葉、鮮やかに緑
ここはアントワープ郊外にあるWilrijkと言う町の
Steytelinckparkと言う公園(無理して読めば,ステイトリンク公園か)
この公園に何度か行くのだが、膝の上にいつもカモメかアオサギが止まっている。
元々あった、大木を切っただけなのに、これもアートに見えてくるから不思議だ。
完全に撤去しないで、残しておくと言う遊び心にも感心、感心。
近くの教会で、結婚の誓いをしたカップルが出てきて、公園の噴水をバックに記念撮影をしていた。
僕も「遠くのベンチに腰かける人物」として、写真に入っただろうか?
もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿