Katrienの快進撃は、とどまるところを知らず
なんと、3週連続ファイナリスト入りを果たした。
またしても相手は15歳という若手
今の時期、若い子たちは夏休み、2カ月も休みがあるので、 大挙して大人の大会に参加していて、上位を争っているのは、ほとんど子供たちである。
そんな中、Katrienは15歳-16歳の子供たちを打ち破って、決勝戦までたどり着いたのだが、やはり決勝に残っている子供は強かった。
結果0-6,0-6で完敗。だれもが認める「しょうがないね」の内容だった。相手は上のクラスの大会でも、同日決勝に進んでいたのだ・・・、しょうがない。
ところで、先週決勝戦で対戦した子供が、「GAZET VAN ANTWERPEN」という新聞のスポーツ欄で紹介されていた。
16歳の彼女(Laure)は準決勝で「女子4クラス」のランキング1位(29歳)を破ったが、それがまぐれでなかった事を、決勝戦のKatrienの試合で証明した・・・、みたいなことが書いてある。
彼女はKatrienに勝って優勝した後、別のクラブの大会へ移動して、そこでも優勝し、「同日W優勝」していたのである。
この新聞では、よく「日の出の勢い」の選手を紹介しているが、よくまあ、小さな大会まで取材に来るものだと、感心する。
と、写真の下の文字を見ると、この写真を撮ったのは「パトリック・ハットリ」との名前(服部さんかい?)
ま、そんな事があったりして、Katrienの現在の「女子4」クラスのランキングは6位に上昇している(184名が登録されている中)
ちなみに、僕のミックス・ダブルスランキングは74位(187登録中)、今週の大会は「腰痛」のため、キャンセルした。
もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿