31.3.14

Lente 春の陽気

3月31日(月)最高気温が22度くらいまで上がったようで、温かかった ・・・ 午後のMomoちゃん散歩!

 先へ先へ進むMomo

 コクマルカラス ・・・ 烏合の衆と言わないで ・・・ ちゃんと仕事しているようです、巣作りの材料集めか?

 いつの間にか周りは緑になっている!

 道端に咲く ムスカリ。

 遊歩道の脇道は獣道みたいなものもある。

 川沿いの道

 土筆が生えていた!

 土手に咲くセイヨウフキも成長している。



 ベギン会修道院

 リスだよ、アカリス発見!

 動きが速いので、なかなか写真に撮るのは難しい。

 市立公園には日本から移入された、八重咲のサクラ、関山が咲いていた。


 イングリッシュデージーには時々、ピンク色が混ざっている。

 ネーテ川河畔 ・・・ 本当に絵葉書になりそうな素晴らしい風景だ!

 Momoも美しい景色を堪能!?

 フロートマルクトの噴水も、水を噴き出していた ・・・ (冬の間はお休みだった)

 日向ぼっこの人たち

 ウチのアパートの、1階の住犬、カトウ君 ・・・ Momoちゃんが出入りの際には、興奮して遊んでくれる。

 わが家のテラスの、白チューリップが開き始めた!

 Momoとモリバト

ビスケットをあげる ・・・ 

 おいしそうに食べる!

遊び相手をされなくなると、階下を眺めるMomo ・・・
「明日から4月か~、日本の消費税増税が気になるなぁ~」なんて、Momoが考えるわけはないが、僕は若干気になる。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: