5.3.14

Momoの節句!

3月3日はMomoの初節句で、ひな祭り~ ・・・ そのことは後で書くとして、お昼はKatrienの友人がリールを訪ねるというので、一緒に出掛けて食事をしてきた。

食事の前にビール!
お店はリール駅前にあるビストロ・デン・エキストラ(Bistro Den Extra)以前にも入った事があって、ビールの種類が半端なく多い事に驚き、おつまみもおいしい事で「リールにもこんな店があったのか」と思っていた。

僕は当てずっぽうにこんなビールを注文したが、初めて飲むビール ・・・ まあまあ、おいしかった!(アルコール10%)

テーブルマットもBush・ビールの商品説明!

塩・胡椒入れの容器が面白かった!

これだもんね!

 店内、客がいなくなったのを見計らって撮った。

 僕はスカンピー、フリッツ添え!

 Katrienは北海小エビのコロッケ、フリッツ添え!

 友人はタイ風春巻き ・・・ これ、おいしそうだった!

 食事の後は、僕とMomoちゃんは先に家路につきながらのお散歩!

 Momo!

 なぁ~に ・・・ かわいいんだこれが!
一瞬だけどね。

 夕食は、Momoが我が家に来てからの初節句なので、「なにかしよう!」と突然思いついて、チラシ寿司を作る事にした。

左は僕とKatrienの皿、右はMomoのチラシ風 ・・・ 錦糸卵は同じだけど、オレンジ色は人参の茹でたもの、左は鶏肉、下には鶏肉のダシをしみこませたごはん!

Momoちゃんに食べてもらったら ・・・ ガツガツ食べ始めて、

あっという間に完食~!
おいしそうに食べてくれてありがとう、Momo!

 それで、即興で雛壇も作りました!
ステラビールのコースターが屏風になるというベルギー風です。


わが家には年代物のコースターがある!
「時間を止めて、ステラをつかめ!」
と、フランス語とオランダ語で書いてある。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: