19.3.14

Seppeちゃんちでお誕生会!

火曜(18日)テニス仲間のリタさんが誕生日という事で、一緒にダブルス練習をしているメンバーが自宅に招待されて、誕生会を開いた。

 
この子がリタさん ・・・
ではない!

 耳の大きなこの子はリタさんの愛犬「セペ」ちゃん ・・・ もう、10歳になるという落ち着いたワンちゃんだ ・・・ テニスクラブでも時々Momoちゃんと会うので、お友達!

リタさん宅に車で到着すると、セペちゃんが迎えに出て来たので、Momoは車の窓からそれを見て、大騒ぎ! ・・・ 窓の小さな隙間から飛び出さんばかりの暴れようだった。

Momoは目を丸くしてこの笑顔

 さっそくみんなで乾杯!

 庭付き、ガラス張りのベランダがあり、明るい素敵な家だった。

 ケーキ3種!

これはケーキではなく、キャンディーやチョコの詰め合わせ ・・・ あ、リタさん60歳になったんだ! ・・・ いつも大きな声で笑う元気なおばちゃんだ。

 食べ物がケーキとチョコしかないので、僕もケーキを2種食べ、チョコも4個ほど食べた ・・・ コーヒーは3杯もおかわりした!

 みんながコーヒータイムで、話が(オランダ語で)盛り上がっているので、僕はMomoちゃんと庭に出て遊ぶ!

 後ろでMomoは何をしているんだか・・・


 庭から戻ってきたら、セペちゃんは休んでいたので、Momoは窓辺で待機 ・・・

 ついウトウト ・・・

 セペちゃんが戻ってきたのでボール遊び!

 Momoはゴールキーパーか?

Momoが若くて積極的過ぎて、セペちゃんには迷惑そうな場面も ・・・ もう、老犬の部類だから、Momoと一緒にはしゃげないんだよねぇ。

そんな事で、リタさん夫妻と、セペちゃん、テニス仲間の2組のご夫婦と、ひとりの女性、そして僕らとMomo ・・・ 3時間ほどの楽しい誕生会だった。

ちなみにベルギーでは、誕生日の人、本人がすべておごる事になっている ・・・ 招待された人は手ぶら出来たら失礼で、何かしらプレゼントを持って行った方がいい ・・・ 僕らは誕生日カードと、シャンペン1本、日本製の小物(財布みたいなもの)をプレゼントした。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: