13.3.14

Mechelen でチョイ散歩!

今日はメッヘレンでございます!
所用で、たびたび出かけるメッヘレン ・・・ 天気がいいので、ちょいと街歩きをすることにした ・・・ (路上)駐車場のパーキングメーターに2EURのコインを入れると、1時間15分のチケットが発行される ・・・ それを車のダッシュボードに置いて、街歩きスタート!

 マルガレータの宮殿の庭

 メッヘレン市庁舎の柱廊

柱廊の天井


 まるでレースのような細工がされているファサード。

 14世紀の市庁舎(手前)と聖ロンバウツ大聖堂の鐘楼


鐘楼とマルガレータ妃の像


 IJzerenleen

 13世紀の市庁舎。

 テラス席

 テラス席

旧魚市場にある、昔ながらの魚屋 ・・・ だが、今は営業していない。

 ダイル川 ・・・ メッヘレン市街を縦断する運河。

 アーチ橋

 ベートーベンの像

 ベートーベンの祖父はメッヘレン出身なのであった。

 ダイル川の川面を歩ける遊歩道!

ショッピングストリートのBruul 

通りにたくさん掲げられている旗はこれだった!
メッヘレンの「不実な夫」と、大聖堂の塔に月が現れて「月に水をかける奴ら」と笑われたメッヘレン人の象徴である ・・・ そんな事も、今は町のシンボル的存在になっているのだ。

「不実な夫」の像と大聖堂の鐘楼。

若者たちの団体観光客がいて、ガイドの説明を聞いていた。

そんなところで、約1時間歩いて、マルガレータの宮殿に戻ってきた ・・・ 小さな入口から庭を覗く ・・・ そして車に戻り、リールに帰る。

リールに帰ってからもひとイベントあったが、また次回に!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: