1時間半くらいのブルージュ観光をします。
とは言っても、もうブルージュは何度も来ているので、1時間半の時間を潰すくらいの気持ちで、ぶらりと歩くだけ~
ベギン会修道院の塀の外にリムジンが止まっている ・・・ 教会の鐘もカランコロンと鳴ったから結婚式でもあるんだろうか。
ベギン会修道院の門をくぐってみる。
庭をシスターが歩いている ・・・
春にはスイセンの花畑になる庭も、今は雑草がちょっと伸びた状態だ。
おっ! そこへやって来たのが新婚カップル!
ちょっと中年カップルだけど、お幸せに!
こちらも愛の湖公園らしいが、この辺には白鳥がうじゃうじゃいる ・・・ そして観光ボートも、その先まで行って折り返してくる場所だ。
馬車を牽く馬たちの休憩場所でもある。
仕事中のお馬さん。
市内のビール醸造所(De Halve Maan)の前まで来たが、今は我慢!
醸造所の前の広場(Walplein)に馬車のモニュメントがあるが、なぜか裸婦が乗っている ・・・ 馬には羽根が生えている!
ブルージュで一番細い道と言われるStoofstraat
そんな細い道にも土産品店が並んでいる。
わざわざ、こんな細い道を歩く人がいるんだよねぇ~、僕もそうだけど ・・・ ま、ここはちょっと有名でもあるらしい。
運河に面して出窓を出している家が多い。
メムリンク美術館は聖ヨハネ施療院跡にある(Sint-Janshospitaal)、その入り口の聖母子像 ・・・ この病院はヨーロッパ最古の病院のひとつであるらしい。
聖母教会の前のポンプの上に建っている聖母子像。
聖母教会の後ろ側にある古い石橋
アーレンツホフ(Arentshof)という庭にあるモニュメント
大木の幹に出てきた新芽!
グルーニング美術館 (Groeningemuseum)入り口。
美術鑑賞でもしてみるかと、入り口のポスターを1枚だけ見る。
ブルージュらしい景色のビューポイント!
ボート乗り場があって、結構人の集まる場所だ。
旧魚市場 ・・・ 今は毎日はやっていないが、何曜日だか行った時には、数軒の魚屋が営業しているのを見たことがある。
アストリッド王女(Astrid)の像がある公園はアストリッド公園という事になっているが、観光客はこんな所まで来ないだろうという場所にある。
子供たちが元気に遊んでいた。
こんな面白い顔のキリストを初めて見たぞ!
しかも、普通に立ったままで目線の高さにある。
この教会の前にあった(左下)
有名な教会ではないので、名前を知らない(上記の公園の隣に建っている)
ゲント門
この門を抜けて運河の橋を渡ると旧市街を抜けるという事になる ・・・ これにて、約1時間半のブルージュ観光終わり!
写真アルバム「Brugge01 , 17 Jun 2014」
おもしろいベルギーブログはこちら→
0 件のコメント:
コメントを投稿