12.11.09

腹筋痛・・・テニスしすぎ!

先週月曜日は、ベルギー祝日で休日、木曜日は国鉄ストライキで、会社休んだ人も多くて(Katrienも・・・)、ハロウィーン休暇と言うか、学校も1週間休みだったようで、ちょっとしたバカンス期間みたいなものだった。

僕もオランダ語教室が1週間休みだったので、テニスクラブに通う。

いつもは、火・金・土・日がローテーションだが、月・木の休日に加えて、水曜日も一人でサーブ練習をしたので、7日間毎日通った事になる。

ベルギー人相手の試合で、僕の、(レシーブ側から見て)極端に右へ切れ込んでいくスピンサーブが好評(手こずらせている・・・)なので、さらに磨きをかけるため、力が入っているのだが・・・。

昨日もベルギー休日(一次大戦終戦記念日)で、昼からクラブへ行き、約束していたメンバーと練習試合。

僕とKatrienがペアを組んで、男子ペア(一人は日本語勉強中で長身のTom君)との対戦。こんな時は自分のサービスゲームは絶対に落とせないという意識から、なおさら力が入る。

ラリーでは、ドロップショット、ロブで対抗するも、相手の強打に押される場面もあって、一進一退をしながら、4-6,4-6で惜敗。それにしてもデュースゲームが多かった事!(疲れるぜ!)丸々2時間費やした。

IMG_4106

例によって、カフェでビールを飲んで休憩。

1時間後、違う男子ペアと、また練習試合。

今度は、サウスポーで体格のある男だ。

案の定、サウスポーから繰り出すスピンサーブにてこずり、第1セットを3-6で簡単に取られた。

それでも、徐々に球筋に慣れてきて、コースに返せるようになると接戦になり、第2セットは6-6で、タイブレーク!

相手も疲れたか、粘りがなくなり7-3で第2セットを取った。1セットオールになったが、お互いに疲れていたので、引き分けと言う事で、カフェに引き上げた。

この試合第2セットの途中から、腹筋が痙攣を起こしそうになり、ヒクヒクしていた。

家に帰って、寝る前も腹筋痛があり、一夜明けた今日も、痛みはわき腹に移動したが、痛い!

練習し過ぎだ!いままで腰痛は何度も経験しているが、練習しすぎによる腹筋痛と言うのは初めてだ、それだけ、サーブに力を入れていると言えばその通りだ。

IMG_4109

上の写真2点とも、今日のテラスからの風景。

ま、そんな事で、週末のウインターリーグが毎週の楽しみになっている、今日この頃。

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村ブログランキング

0 件のコメント: