土曜日(7日)、隣町ケッセルのテニスクラブでウインターダブルスの試合があって、行ってきた。
試合の内容は、話題にしたくないほどの惨敗だった。
相手は、このクラブの40Pシリーズで3年連続優勝しているペアであった。
僕とKatrienは、本調子になる前に片付けられてしまった感じだ・・・、
こういう時は多くを語らず・・・、勘弁してくれ。
試合が終わってからは相手もいい人たちで、一緒にカフェタイムで楽しく過ごしてから帰る。
テニスクラブから外に出ると、となりの空き地で火柱が上がっているのを発見!
「おっ、何かあるぞ!」と、僕の習性で近寄ってみた。
どうやら火柱をあげているのは、生木のクリスマスツリーで、役目を終わったものだ。
切られてから、約1カ月ほど飾りに使われているので、良く燃える・・・、新しい木を放り込むと、すぐに火柱をあげる。
大人も子供もそれを眺めながら暖を取り、となりにあるテントで飲み物がもらえるようだ・・・
さすがに、僕が行ってもらう事はしなかったが、これもひとつのクリスマス気分との区切りなのだろう。
今日(9日)から子供たちは学校が始まったようだ。
(ちなみにLier市では、11日が生木のクリスマスツリー回収日と指定されている)
昨日はベルギーも満月だった!
雲ひとつない空に月が上がってきたので、久しぶりに写真を撮った。
ウサギが餅つきをしている?
Katrienい聞いたら「ベルギーでは特に、何かに似ているというのを聞いたことがない」と言っていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿