26.1.12

勝利を逃がしたLierse!

すっかりTVウォッチャ-になっている僕である・・・。

それというのも、天気が悪くてあまり外出しないのと、全豪オープンテニスが面白いからである。

その上、サッカーでは「キャプテン・エイジ」率いるLierseが好調で、見ていて楽しい試合をするのでなおさらだ・・・。

昨日はLierseの水曜日の試合、・・・近頃カップ戦も勝ち進んでいるので、週に2試合という事が続いている。

1月18日のカップ戦、奇跡的勝利の後、交通事故で入院していたLierseオーナーのサミーが退院して、スタジアムに姿を見せていたので一安心。

それに奮起してか、Lierse、昨日は立ち上がり11分で幸先よく先制する。

IMG_7799

1対1になって、川島がピンチに立ち向かう!

IMG_7810

こんな至近距離から、相手渾身のシュートを、左手1本に当てて弾き返した。

それにしても2m位しか離れていない、ホントに目の前でシュートを打たれて、それに反応できるというのがスゴイ!

相手GKは、顔面で受けて平気な顔してたけど・・・それもスゴイ!

IMG_7794!気合が入って、「今日は行けるぞ!」のEiji、

1:0で前半終了。

IMG_7813

しかーし、後半開始早々、味方DFからの、まさかのオウンゴールを許してしまったぁ~!

試合終了間際まで1:1の均衡を保ったが、89分、相手にきれいなヘディングシュートを決められ、1:2と逆転された。

「あ~~」 と、思ったが、それでもこのままで終わらないのが最近のLierseの面白い所で、ロスタイムに入ってから、調子のいいビダウイが豪快なミドルシュートを決めて、同点、引き分けに持ち込んだ!

 

TVウォッチも、今日はここまで、今晩リンブルク州の義姉の家に、ひとりでお泊りに行きまする。

明日の午前に、向こうの仕事のお手伝いをするために・・・、

まずはネールペルト(Neerpel)まで、電車で1時間の旅だ。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: