9.6.10

季節はずれに雪が降る?

天気の移り変わりの激しいベルギーですが、この間の日曜日、天気予報では「雨が降るかも?」という予報だったが、午前中は割と晴れ間もあって、いい天気だなぁと思っていた。

IMG_4182Katrienのテニス大会の試合があったので、Mechelenに近い Wllebroekというテニスクラブまで一緒に行った。

Katrienの相手は12歳の女の子、均整のとれた体つきで、身長は150cmくらいしかないものの力強い球を打ち、第1セットは一進一退で、最後に女の子は緊張したか7-5でKatrienが取った。

上の写真は隣のコートのオジサンプレーヤーですが、コートに白いものが散らかっているのです。IMG_4185

この白い綿の様なもの、空からふわりふわりと降って来るのです。

まるで雪の様です。

風が吹いて木の枝が揺れると降って来る。


より大きな地図で T.C. WILLEBROEK を表示

このテニスクラブは、上の写真のように森に囲まれた場所にあり、いろんな種類の木が植えられているので、どの木から降って来るのか分からない。

まあ、僕は試合そっちのけで、その雪のように降って来る綿が気になって、こんな撮影をしていたのでした。

動画で見てください、落下のしかたが雪のようでしょう?

家に帰ってから調べたところ、ポプラの種は雪のように降って来るのだと言う事が分かった!

その時は、この周りにポプラの木があったかどうか確認していないが、ベルギーには普通にある木なので可能性はある。

そんな事をしている間に、Katrienは第2セット、気落ちした女の子に対して6-0で取って試合を終わらせていた。

試合が終わった後、周りがいい環境なので散歩でもと思っていたら、雨が降り出し、午後からは雨の一日となった。

 

それはそうと、僕は風邪をひいてしまったようです。のどがむず痒く、咳が出るので、月・火とオランダ語教室を休んだ。先週のアレ(夜中の1時過ぎまで外でビールを飲んだ)がまずかったのかもしれん!

油断禁物です。昼は暑くても夜は冷えるベルギーです。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: