19.6.10

テニス負けてしまった・・・

katrienと組んだミックスダブルス大会で、初のセミファイナル進出だったが、相手は僕らと同じテニスクラブ所属で、ウインターダブルス大会でも2度対戦して、2度とも引き分けている巨漢エディーペアだった。

今日こそは、しっかりと勝とうと思っていたが、1セット目を4-6で落として、2セット目は逆転でタイブレークに持ち込んで7-3で取った。

ダブルスの特別ルールで1セットオールになったら、10点先取のスーパータイブレークになる。

6-8までは粘って付いて行ったが、ここぞの1本が取れず、6-10であえなく散ってしまいました。

巨漢エディーの不敵な笑みに、惑わされているような気もするが、ペアを組む若い女の子エルスの調子も良くなっていて、以前よりレベルは上がっていたので、いい試合はしたが、負けても仕方のない敗戦だった。

IMG_4943

上の写真は先週の大会の写真です。

さて、もう、気持ちを切り替えて、明日から始まる、次の大会の1回戦に臨まなければならない。

ベルギーテニスは、毎週どこかのクラブで新しい大会が始まるので、登録(参加料は10€程度)さえすれば毎週各地を転戦することになる。

これがなかなか大変ではあるが、各地で同じ人と対戦したり顔を合わせるだけで、友達のようになり、挨拶をしたり、最近の状況はどうだとか、情報交換をしたりしている。

応援団も、シャンペンをボトルごとコートサイドのテーブルに持ち込んで、グラスで飲みながら優雅に観戦している。今日のテニスクラブでは、外が寒くなった時のために、ひざかけの様な毛布まで貸し出ししていた。

クラブのカフェも大会開催中は特別メニューを出している。

今日はバーベキューだった。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: