1.7.14

Lier の夏祭り!

日曜日(29日)リールの夏祭り ・・・ その前に、Katrienのテニスの試合があるので、家族そろって出かけて応援するぞ~!

 て、Momoちゃんも一緒にお出かけ~!

 出発した後、雨になってしまい、車内で待つMomoちゃん ・・・

Katrienは屋内コートで試合をしているが、犬は入れないので、雨が上がってから、近くをお散歩。

 こんな道路標識が ・・・ バイク進入禁止!
ただし、許可車両を除く ・・・ という事らしい。

 農道を歩き、カモミールのある道端とMomoちゃん。

 大麦畑!

 僕はMomoちゃんを車に残し、試合を見に行く ・・・ 女子ダブルス40P ・・・ 日本人のTさんとのペアを組んだKatrienは、前半調子悪く、1セット目は0-6で落としてしまう。

相手の女子25Pは、いい選手だった ・・・ 常に落ち着いて、ボールをコントロールし、難しいボールが来ても、なかなかミスをしない ・・・ こうなったら粘り勝負。

「楽に勝てる相手ではないよ、粘って粘って!」と、僕は応援するが、Tさんもベテランなのでよく分かっている。

それを実践した第2セットは見応えのある内容になっできた ・・・ 2-5 と、絶対絶命な状況から、粘りと、Tさんのネットプレーが冴えてきて、連続ポイント!

5-5まで挽回した。

その後も大接戦の末、5-6 、 5-7と、相手に取られて負けてしまった ・・・ 残念!

Tさんは、ふくらはぎが攣って、動けない状態になっていた ・・・ でもよく頑張った。
次に期待しよう!

 試合後、またMomoちゃん散歩 ・・・ カモミールの花。

 Momoちゃん得意の前足立ち歩き!

 大麦畑に鮮やかな赤いケシの花。

その後、テニスクラブのカフェで、Katrien、Tさんと反省会 ・・・ 「まぁ、今日は相手が良すぎたからしょうがないよ、次回またふたりで頑張って!」 と、励ます。

 帰り道 ・・・ 民家のベルギーデコレーション ・・・ もちろんW杯全勝優勝を願っているのだ!

Borsbeekの教会。

 リールに着いてから街歩き!
街はお祭り気分だった。

街のあちこちに楽隊がいる。


 ホコ天の路上で踊るシスターたち ・・・ 本物じゃなくて、コスプレのようだった・

 子供たちの遊び場。

 デザートのお店。

 タイ料理のお店。


 なんと、リフトで2階位の高さまで上げて、飛び降りる遊び! ・・・ エアクッションの上に飛び降りるのだが、なかなか勇気がいるぞ。


 駄菓子屋さん

 フロートマルクトと市庁舎

 楽隊が演奏中!



 見物人


 馬車がやって来たよ!

 幌馬車!


 市庁舎の後ろ側


 聖ヤコブ・チャペルの、第1次世界大戦前と、大戦後の写真が展示されている ・・・ 第1次世界大戦の開戦から100年目である今年、多くのメモリアルイベントが開催されている。

 肉屋のギルド

 わが家のアパートに戻ってくると、テラス(ベランダ)でMomoちゃんが待っていた!

手すりの隙間から覗いているのである。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: