18.7.14

ZOO Antwerpen 2

アントワープ動物園 ・・・
昨日も書いたが、動物図鑑みたいになるのは止めよう ・・・ だって、果てしなく続くことになる ・・・ 種類多すぎ!

 しかし、こんな鳥もいたよ ・・・ と、少しは紹介しながら

 動物以外のものにも焦点を当ててみたい。

 決して広い敷地ではないが、所々に花壇が設けられていて、それも良く出来ていて楽しめる。


 本当にアントワープ中央駅のすぐ隣に、こんな動物園があるなんて信じられないような環境なんです。

 こんなアートがあったりね。

 ペンギン飼育のお姉さん

 KOI もいました。

 水族館 ・・・ ウナギの寝床

 えーぐゎー(ゴマアイゴ)
マースニー(塩煮)にして食べたい!・・・ おい!

(沖縄の居酒屋ではよく食べていた)


 爬虫類館 ・・・ ガラパゴスのような ・・・

 猛禽類

 ビーバーちゃん

 戸惑うペリカン

 のどを鳴らしている鵜

 夏は緑が多くていいですなぁ~

 冷房室に入っていない屋外のペンギン ・・・ 大丈夫なのかねぇ?


 出口に近い所に大きなカフェテラスがある!

 しばし休憩 ・・・

 メリーゴーランド ・・・ やっぱり動物!

 アライグマ

 お客さんから何かもらおうと、立ったりする ・・・ もちろん物をあげるのは禁止です。


 さあ、もう帰ろうか!

 目の前が駅で、すぐに電車に乗れてしまうのだが ・・・


名残惜しんで、もう1杯飲むことにする ・・・ 300種類以上のベルギービールがあるという、BIER CENTRAL!

 天気がいいと、外のテラス席にお客さんが行くので、店内は空いてます。

 300種類あると言ったって、飲めるのは1杯だけだから、いつものビールになる。

 地下にあるビール貯蔵室
(トイレに行く時に見ることが出来るガラス張りの部屋)

それでやっと家に帰ります。

今度は、家のテラスでアペリティフ!
21:26の空

「アントワープ動物園」は大人も楽しめる動物園という事でお勧めします。

写真アルバム「Antwerpen - ZOO 02 , 16 Jul 2014

写真アルバム「Antwerpen - ZOO 03 , 16 Jul 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: