7.7.14

Tennis フィナーレ・レセプション!

日曜日、ウインブルドンではフェデラー vs ジョコビッチが熱戦を繰り広げたが、僕らはリール郊外のテニスクラブの大会で決勝戦があった。

 日曜日の朝はいつもの朝食

「日曜日のパン」

 外は雨模様のため、屋内ハードコートでの試合となった。
対戦相手はNo1シードの「巨漢エディー・ペア」だった ・・・ 所属クラブが同じで、これまで何度も対戦している、手の内を知り尽くしている相手だ。

僕とKatrienのペアはNo2シードだった。

結果から言うと、負けたのであまり詳しくは書かない。

力は、5.5対4.5くらいで、多分彼らの方が有利であると思っていたが、それは試合、大会慣れしているという経験値の差である。

エディーは今シーズン、すでにダブルスだけで22勝18敗という成績を残している ・・・ ペアの女性は5勝7敗の成績。
ちなみに僕は8勝8敗、Katrienも同じく8勝8敗。

試合は第1セットで、やはり左利きエディーの超変則回転サーブにてこずってリードを奪うことが出来ず、3-6で落とした ・・・ しかし、第2セットは奮起して6-4で取り返し、スーパータイブレークへ。

1-1 までは良かったが、その後ポイントできず、あれよあれよと9ポイント連取され、1-10で負けてしまった ・・・ 情けない。

もう少し落ち着いて、間をおいてプレーすべきだった ・・・ と、後で反省 ・・・ その辺がやはり、経験値の差かなぁ。

今年2月頃のクラブ内ダブルスでは、同ペアにストレートで勝っていたので、どうしても勝てないという相手ではなかっただけに、今年初優勝のチャンスを逃がして残念。

クラブの周りを徘徊する野良の猫ちゃん!

巨漢エディー(左)とビールを飲む ・・・ 体格と人相は強面だが、いい人である。

久々に食べるフリッツ!

いったん家に帰り、ひと休みした後、午後8時ごろから再びクラブに戻り、フィナーレレセプションに参加する ・・・ まずはセレモニーから ・・・ そう、表彰式です。

 各クラスのダブルス、シングルスの優勝者と準優勝者が呼び出され、美女とキス(頬にね)をして、賞品を受け取る。

もちろん僕もしましたよぉ~(この写真ではないが)・・・ こちらの習慣だからね、普段から挨拶代りの頬キスには慣れているのだ。

 受け取った賞品は、僕とKatrienに、それぞれ25EURの商品券(スポーツウェアのショップ)
大会参加費が8EURだったので、単純計算すれば「儲かった!」

セレモニーが終わったらレセプションに移り、ワインやサングリアが振る舞われ、おつまみも提供される。


Momoちゃんにはお友達が出来た!

 ポムケ(Pommeke)ちゃん
ドイツ生まれらしいが、犬種は何だろう? そう大きくはならないらしいのだが ・・・

ポムケちゃんがMomoにチョッカイを出す!

 Momoは、真剣に Katrien のコマンドを聞いて、おやつをもらおうとしている ・・・

少し離れて 「ウゥ~ッ」 と唸ってみたり ・・・

 集中を切られたMomoに、うるさがられ、とっさに逃げるポムケちゃん!

ベルギー国旗カラーのナプキン!
夜はビールを飲まず、振る舞いの白ワインを数杯飲んだ。

21:38の空

家に帰った後、Momoちゃんを連れて、しばし散歩する。

暗くなりかけのテラスで、ひとり残念会 ・・・ Katrienは部屋でTVを見ている(テラスは寒いらしい)

 サッカー、W杯でベルギーが勝ったら飲もうと思っていた75Clのビール。

 ベルギー負けちゃって、飲む機会を逃がしたので、今夜飲むことにする!
誕生日プレゼントとして、テニス仲間の T さんからプレゼントされた品です ・・・ 赤い悪魔のサイン付き!

 22:17の空

22:42の町

眠くなった ・・・ 酔って候

早寝して、翌日5時起床でした!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: