11.10.10

秋晴れ日曜日

予報通り今日も秋晴れのベルギー、

午前10時からテニスクラブで、いつもの練習相手(ミックスダブルス・前回ウインターダブルス大会覇者)ヨハン&キティーのペアと練習試合をする。

「秋晴れ」が功を奏して、屋外コートで対戦したら1セットオールのあと、3セット目は5-4で時間切れ、僕らが勝利した!

Katrienと僕は、沖縄での屋外(クレー)でのテニス歴の方が長いので、球足の速い屋内(カーペット)コートでは、その都度、慣れるのに時間がかかって、慣れる頃には負けているパターンが多い。

午前中、気温は17℃くらいだったが、太陽光を浴びて運動していると、汗をかき、体に潤滑油が回って来るような感覚を覚える(普段は錆びているのかい?)

2週間前に屋内コートで同ペアに完敗して、自信をなくしかけていたKatrienも自信を取り戻したようだ。

Photo-0001

その後、Katrienはクラブ内シングルス大会の準決勝の試合があり、自分より少し若いママさん選手相手に6-3,6-3で勝った。

それで、来週の決勝戦では、今日ダブルス練習をしたキティさんが相手だ。

キティーは手ごわい。身長が180cm近くあり運動神経も抜群。しかし、テニス歴はそう長くはないので、何とかKatrienが勝てるよう対策を考えれば、面白い試合展開に持って行けると思う。

IMG_2873

それで突然赤ちゃんですが、

Katrienの甥っこの初めての子供で、「おばさん(Katrien)是非見に来て!」との招待があったので、一緒に出かけて面会してきた。

2ヶ月です。男の子で名前はベルト(Bert)髪の毛がまだ薄いが端正な顔つきをしてます。

IMG_2880

と、思ったらすぐに泣きだし、

IMG_2882

おしゃぶりを口に付けるとすぐに止みます。

さすがに赤ちゃんですねぇ。僕も抱っこさせてもらったが、首をまだ持てない赤ちゃんを抱っこするのは怖い!

近頃、周りはベビーブームで、テニスクラブでも2人の女性が相次いで出産し、クラブの掲示板に誕生カードが張られていた。

そのうちの一人はバーバラさんで、生後1か月の赤ちゃんをクラブに(かごに入れて)連れてきて、コートサイドに置いておいて、テニス練習をしているのですよ!

僕らも相手をしたが、時々泣き出すと、(練習)試合中でも「ちょっと待ってね」と、あやしにいったりで、ママさん選手は忙しい。

クラブのコートは0歳から70代まで、元気な声が弾んでいる・・・。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: