4.10.10

久しぶりに屋外テニス!

日曜日、久しぶりに天気が良くて、午後からKatrienが所属テニスクラブ内のシングルス大会の試合があると言うので、僕も何とはなしに、いつものように自分も練習をするつもりで用具を揃えて、一緒に行った。

最初は日光浴をしながらKatrienの試合を観戦(時々、本を読みながら)して、ビールを飲んでいたが、だんだん顔なじみのテニス仲間たちが集まり始め、「YUKIも一緒に遊ばないか?」と誘ってくれたので「もちろん喜んで!」と言う事で、Katrienをほっぽいて、みんなと別のコートへ移動した。

Katrienは実力的には軽く勝てる相手だったので大丈夫。

IMG_2770普段から仲のいいクラブ仲間勢ぞろいだった。

女性は、バーバラ、イザベル、エルク、インヌ、ディアナ、アーニャ、マルレーン、Katrien。

男性はペーテル、トム、エディー、マルセル、アルマン、僕。

初めはウォーミングアップも兼ねて、ペアを次々に入れ替えてミックスダブルスなども楽しんで、その後、男子ダブルス、女子ダブルスに別れた。

僕がペアを組んだのが、この上の写真のペーテル、クラスは僕らよりひとつ上だが、アントワープ州男子3クラスのランキングは298位(余り大会に出ないのでポイントが少ない、実は僕もこのクラスで298位である/415名中)

写真で分かる通り、かなりジャンプしてサーブを打っている。まるでバレーボールのジャンプサーブだ!。

なかなかの運動能力で、速いボールにも反応が早くミスも少ない。 IMG_2773

そして相手は、この上の写真の巨漢エディーと、長身トムだった。

トムはアントワープ州男子4クラスダブルスでランキング1位!(406名中)

エディーは同3位。僕は同クラスの大会に1回だけ挑戦したがすぐ負けたので、ポイントなし(ランキングの外にいる)

強敵であるが、僕のへなちょこサーブで相手の調子を狂わせ、相棒のペーテルがボレーで決めるパターンが決まりだし、初ペアとは思えない相性の良さだった。

3-6,6-1,6-2で逆転勝ちの快勝だった!

試合内容まで書くと非常に長くなるので、やめておこう。

上の写真のエディーは身長180cmくらいで体重は130kあるという、まさに巨漢である。ジャンプはしないまでも威力満点のファーストサーブと、スナップを利かせたスライスのセカンドサーブを武器としている。

IMG_2768

9月以降、もう外ではテニスが出来ないと思っていたが、常連の会員たちが勝手?にドアを開けて始めた屋外テニスで楽しかった。

沖縄のテニス仲間たちとやっていたような、時間を気にしないで、代わる代わるメンバーを入れ替えてやる楽しいテニス。

カフェからビールを買ってきて、飲みながらやる人もいた。

こういう雰囲気が好きだなぁ~。

大会になるとみんなガチガチの勝つためのテニスをするので、面白みに欠ける(いやそれが普通ってものですが・・・)

ちなみにアントワープ州ミックスダブルス4クラス(335名)ではトムが3位、インヌ6位、エディー7位、そして僕とKatrienが8位と、僕らの所属するテニスクラブ「't SAS」から6名がTOP10にランクインしている。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: