31.10.10

ケータイノ メカラ

今日び、1000万画素以上のカメラが普通になっているが、130万画素しかないケータイ電話のカメラ、小さい豆粒のようなレンズ(目)からの写真も結構好きなんだよね!

そう先日、Eiji選手を撮ったカメラです。

Photo-17

思いがけなくいい場所に来た時に、気軽に記録できる。Photo-25

面倒な操作がいらない。 Photo-29

人目を気にしないで、楽に撮れる。 Photo-0020

テキトーに撮れる。 Photo-0021

なんでもいいから撮ってみる!Photo-0022

意外といい結果が出る事が多い! Photo-0024

黄金の木になっている、セイヨウシデの並木道。 Photo-34

静かな運河のたたずまい。Photo-36

至近距離から遠距離までピントが合う。Photo-38

葉が全部落ちてしまった木、リンデン。Photo-39

川面に映ると逆さになってンデンリ。 ???Photo-43

川面に映ったキシケの方がきれいだったりする・・・。 景色

 

以上、10月30日のLier市内です。

昨日(30日)、僕らの所属するテニスクラブのウインターダブルスリーグ。僕とKatrienのミックスダブルス初戦があった。

クラブ内リーグだと思っていたら、他クラブからの参入もあって、昨日の相手は近隣の他クラブからの参加ペアで、父娘ペア。父親は僕と同年代で娘は20代で美人、その上にテニスの腕も上級者だった。

父親も悪くはないよ、二人とも僕らよりクラスは上だが、僕には勝算があった!

と言うのは二人とも、初参加で、僕のプレーを見た事がない。

ベルギー人プレーヤーには少ない僕のスタイルとは・・・・

鋭く切れ込むスライスサーブ、ベースラインでのラリーはテキトーにやって、ロブを多用する。ここぞと言う時にすかさずドロップショット、相手があたふたした時に、前に出てネットプレー。

これが図に当たり、1時間マッチ(ウォーミングアップもあるので45分間)で9-4(ゲーム数)で快勝!もちろんKatrienのミスも少なかったからこの勝利があった。

相手ペアは家族も応援に来ていたのに残念でした。(隣町から毎回応援に来ているようです)

「あのアジアン(僕)はちょこまかと動き過ぎる」と思ったはず。

「さっきまでベースライン(後方)に立っていたのに、もうネットまで来ている」と、よく言われる。

 

未知数の初参加ペアに勝って、まずは安心、3ポイント(1勝)ゲット!

今シーズンの優勝目指して、好スタートを切った。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: